マセラティギブリの中古車を大阪で探す!

大阪近郊でマセラティのギブリの中古車を探している人にお店の紹介や、マセラティギブリの中古車を選ぶ際の注意点、ポイントなどを書きたいと思います。また、マセラティギブリSQ4等、グレードの違いや、中古ホイールなど、パーツ情報や試乗レポートなども調べてみようと思いますので、宜しくです!

マセラティギブリのサイズってどのくらい?

新型のマセラティギブリのデザインって
フロントのノーズが長めで、トランク部分が小さく
引き締まって見えますが、実際はどの位なの
でしょう?他のライバルたちとも比べてみました。

 

マセラティギブリのサイズ。大きい?小さい?

 

 

 

実際の全長、全幅、全高を調べてみましょう!

 

新型ギブリの大きさは
S Q4で
全長4971㎜、全幅1945㎜、全高1461㎜
となっています。

 

全長がほぼ5m。
全幅に関してはほぼ2m。

 

う~ん…
どうですか?

 

私個人的には結構思った以上にデカいな!


っていうのが感想ですが。

 

全幅1945㎜。幅が結構ありますね~
基本的に車幅にはミラーの部分は含まれないため
日本の狭い裏路地なんかだと、すれ違いや
駐車場でのドアの開閉など、ちょっと不便なサイズですね。

 

ちなみに、ライバル達の大きさと比較してみた。

 

まずは、街中でも結構見かけることが多い車で比較対象に
なりそうなメルセデスベンツ

E-classだと。

 

全長4950㎜、全幅1850㎜、全高1475㎜

 

長さはほぼ同じですが、幅が10センチも小ぶりですね。
10センチの差は結構ありますよ!
ギブリの幅ってやっぱり広いですね~

 

ではBMW5シリーズは?

 

全長4945㎜、全幅1870㎜、全高1480㎜

 

となっていて、こちらも長さはほぼ同じで、BMW
5シリーズの方が少し短いのですね。

しかし幅は7,5センチほど狭い。BMWの5シリーズ
も結構幅があるイメージでしたが、それよりもずいぶん
広いですね。

 

他にはAUDIかな?A6ですね

 

全長4945㎜、全幅1875㎜、全高1465㎜

 

おお~割とスポーティーなイメージのあるアウディ
ですが、幅はこちらも1800㎜台ですね。

マセラティギブリよりも7センチ狭い。
こちらも全長はほぼ同じくらいなんですねぇ~

 

最後に国産車。いってみましょうか?

ある程度大きさがイメージしやすいセダンで
行くと…

 

トヨタクラウンアスリートでしょうかね?

 

全長4845㎜、全幅1800㎜、全高1450㎜

 

おお~クラウンアスリートがだいぶ小さいですね。
全長で約10センチ。それ以上に全幅で15センチは狭い。

クラウンアスリートも結構デカい感じがしましたが。


マセラティギブリは同じマセラティ
クワトロポルテに比べると30センチも短いんですが

それでも結構大きいですよね。

 

マセラティギブリはマンション駐車場に入る?

 

f:id:linnavi12:20170913122813j:plain

 

これですよね、結構現実的な問題は。

 

先ほどのクラウンアスリートのサイズって
恐らくなんですが、標準的な機械式の立体駐車場の
パレットに何とか納まるギリギリのサイズ
ってことだと思うのですよね。

 

日本の立体駐車場のパレットってだいたい
長さ5m幅1,8m以下ってところが多いですよね。

 

そうなると、他のヨーロッパ製のライバルたちと
同じく、ちょっと駐車場探しに苦労するかもしれません。

 

なんとかサイズ的にパレットに納まっても
車幅が2m近くあるので、狭いところでは
ドアの開閉も大変です。

 

 

まぁ、この優雅なスタイリング命の4ドアセダン
なので、致し方ないところではありますよね!

 

そこを考えても、このデザインは魅力的
ってものです。