マセラティギブリの中古車を大阪で探す!

大阪近郊でマセラティのギブリの中古車を探している人にお店の紹介や、マセラティギブリの中古車を選ぶ際の注意点、ポイントなどを書きたいと思います。また、マセラティギブリSQ4等、グレードの違いや、中古ホイールなど、パーツ情報や試乗レポートなども調べてみようと思いますので、宜しくです!

あぶない刑事で使われたマセラティギブリのパトカー

マセラティギブリの2世代目のセクシーさは

↓こちらの記事にも書きましたが。

linnavi12.hatenablog.com

 

当時マセラティギブリって相当マニアックな
車でしたが、当時はまだまだ景気も良くて、
イタリア物のスーツとか、イタリア料理(イタメシ)
とか全盛でした。

 

とにかくアルマーニのスーツとかと同じように
イタリアンブランドの一つとして、人気があった
わけですよ。

あぶない刑事ってドラマ知ってますか?

f:id:linnavi12:20180115225352j:plain

 

私が小学生の頃ですが、このあぶない刑事
ってドラマが凄く流行りました。

 

柴田恭平舘ひろしとのかけあいが絶妙で
渋くて、ダンディなのにコミカルという本当に
面白いドラマでした。

 

 

脇役も、中村トオルとか、浅野温子木の実ナナベンガル
等、豪華なキャスト。またその脇役がみんな実力の
ある個性派ぞろいでいい味出していました。

 

 

そこで毎回、港町横浜で繰り広げられる、刑事ドラマ
なんですが、1話完結で、約50分くらいの間
でスピード感のあるストーリー展開となっていて

 

本当にあっという間に最後まで集中して観てしまう
んですよね。飽きさせないというか…

 

昔のテレビドラマって本当に面白かったと思いますね。

あぶない刑事では車も名わき役

 

 

そこで、当時ですし、舞台もヨコハマって事で
なんていうか、昔の刑事物にあったような

 

たとえば西部警察とか

 

みたいな渋い感じじゃなくて、お洒落で、
軽いんですよ
ノリが。

 

 

そんなとこが、なんか80年代~90年代っぽい
っていうか、今見るとかなり業界人みたいで

 

「そんな刑事いないやん!!」

 

って突っ込みどころ満載なんですが、
時代感が出ているっていうか。

 

 

なんか恐らく
「トレンディ」(笑)
っぽい感じ出したかったんでしょうね。

二人が乗るF31のレパードがかっこよくて憧れた

 

柴田恭平の(ユージ)と舘ひろしの(タカ)
も恐らくお二人ともアルマーニかなんかのイタリアンブランド
のスーツを着てて、凄いお洒落なんですよ。

 

でね、その二人が乗っている覆面パトカーが
また当時バブリーな感じ満載の

 

F31レパードで…

その頃小学生だった私世代は大人になってから
結構このレパードに憧れがあったのか、
周りに乗っている
奴が何人か居ました。

 

20代前半位の頃でしたが。

 

大人になって乗りたかったんでしょうね。

その頃はただの中古車扱いでしたが。

 

いまやこのF31レパードも希少な旧車となって
価格ががんがん高騰中ですが…

 

 

この「あぶない刑事」シリーズでは、車も
そんなお二人のスーツなどと同じく、
大事なファッションアイテムで。

 

今までに無い大人なダンディな刑事(デカ)
っていうキャラ設定に重要な役割を果たしているんです。

 

だから、その後映画や、単発のドラマ等で続編が
出たときもその時代、その時代で、ダンディで男のセクシー
さが溢れた車が選ばれているってわけですね。

 

確か柴田恭平が役をしている大下勇次は(セクシー大下)
って自分で名乗っていましたし
舘ひろしの鷹山敏樹は(ダンディ鷹山)って言ってました。

「あぶない刑事フォーエバー」で柴田恭平がギブリ

f:id:linnavi12:20180115225429j:plain

 

あぶない刑事シリーズでは最初のテレビドラマの際には
日産自動車が映画用の車の提供をしていて、日産車
を使っていました。

 

 

その後、リターンズでは三菱自動車からの
車両提供になり、その時に鷹山、大下が乗っていた覆面パトカー
はなんとアルファロメオ164となっていました(笑)

 

刑事の覆面がアルファの164って…

逆に目立つやん!って感じですが。

 


でその後、「フォーエバー」と「まだまだあぶない刑事
では、車両提供があのフェラーリマセラティで有名だった
「コーンズ」になったんですね。

 

 

そこで大下(柴田恭平)が操る覆面パトカーは
なんと、マセラティのギブリですよ(笑)


普通に刑事がマセラティはありえん!!


って感じですが、これが柴田恭平が操っていると
カッコいいんですよ。

 

あぶない刑事では、結構毎回派手な
カーチェイスとかも見ものでしたよね。

 

このマセラティギブリに関しても。劇中で
ドリフトしたり、ドラム缶みたいな障害物に
突っ込んだりしています。

 

 

敵のハマーを追いかけるシーン
なんかもあるんですが、カッコいいですよ。

柴田恭平の操る紺のギブリがダンディで似合う!

 

その後の「まだまだあぶない刑事では」
二人の覆面パトカーはなんとマセラティ
先代のクワトロポルテになるのですが、ここまで来ると

もう

 

「そんなアホな!」


っていうくらいありえない感じになってくるので、私は

紺のギブリあたりが丁度よいのではないかと思います。

 

柴田恭平さん演じる、ユージのキャラクターにも
あっているし、一見地味目なコンパクトサイズの2世代目
ギブリは、セクシーでダンディーな雰囲気も

 

丁度よい感じがします。

 


2代目ギブリのとことんエロくて男前な雰囲気に
対して引けを取らない日本人ってそんなに居ませんよ。

 

 

柴田恭平さんは。そんな
数少ない日本人だと私は思っていますけど。

 


いかがでしょうか??