マセラティギブリの中古車を大阪で探す!

大阪近郊でマセラティのギブリの中古車を探している人にお店の紹介や、マセラティギブリの中古車を選ぶ際の注意点、ポイントなどを書きたいと思います。また、マセラティギブリSQ4等、グレードの違いや、中古ホイールなど、パーツ情報や試乗レポートなども調べてみようと思いますので、宜しくです!

マセラティギブリにはどんなトラブルがあるの?

以前は壊れる車として、有名だったマセラティ

 

それこそ、一部のマニア以外は、欲しくても、
例えば購入できるお金があったとしても敬遠する車
でした。

 

f:id:linnavi12:20171101224615j:plain

 

私の知っている人の中にはガンディー二デザインの
クワトロポルテから火が出て、燃えてしまった
という人も居ます。

 

以前はそんな悪名名高いマセラティでしたが
最近のマセラティは故障が殆どないようで、ネットで
調べてみてもあまり載っていないんですよね。

最近のマセラティはほとんどトラブルが無い?

 

 

本当にそうですかね?最近の口コミを調べてみると… 


あいにくですがマセラティはスタイル良いが、
ちょいちょいトラブルです。

 

今までよりマシになったかな?ではありますけれど
友だち2人がトライして2人どちらとも
2年ちょっと位で持ちこたえられなく
売却しましたけれど激安の買い取りでありました。

 

イタ車というのは面白いけど、それ相応の覚悟を以って
乗らなければ悲惨な思いしますよね。

 

 


私のクルマのディーラさんが取り扱いしているメーカの1つなのですが、
3年前ではありますが、セールスマンの話では、故障が多いとの事でした。

 

まぁ、3年前のことですが。

 

 


フランス車に20年乗っていますけれどイタリアやフランスの車は
トラブルや維持費、燃費などというよりもセンスに惹かれる
ことからセレクトするのだと感じます。

 

信頼性や燃費を気にするのであれば国産車
選択すれば理想的だと思います。

 

みなさんがイメージされる程トラブルは多くありませんが
早め早めのメンテナンスと小まめな点検は必要となります。

 

クアトロポルテグランツーリスモのアクセルを踏んで
エンジンサウンドを聞いていただきたいです。

 

あの咆哮の様なサウンドを聞いたら
少々のトラブルも些細な出来事だと思いますね。

 

 

 

とまぁ、確かにトラブルはあるようですが、
でも、あのセクシーなデザイン。インテリアの妖艶さ、

 

それからドイツ車等にはないサウンド。


マセラティの他の車にはない魅力を上げると
キリが無いのですが、それらを天秤にかけて考えたら
それほど、故障して困るという感じではなさそうですけどね。


以前に比べれば大幅に減ったけど、トラブルはある。

 

まだ車が新しい事もあって、現行のマセラティギブリ
は定番トラブルみたいなものが無い感じですね。

 

色々調べてみると、マイナートラブル。
例えばセンサー類の不具合、接触不良等で、実際には
車に不具合が起きていないのに、警告灯が付いてしまう等
のトラブルはあるようですが

これはマセラティに限らず、多くのセンサーを使っていたり
結構ちょっとのパラメーターの異常でも不具合として
警告をする傾向にあるので、これはトラブルというより
日本とヨーロッパでの考え方の違いみたいなものですね。

 

マセラティギブリ。リコールは少々出ています

 

これといった大きなトラブルの無い現行ギブリ。
信頼性もかなり上がっているようです。

 

あとはリコールについて調べてみたところ、少々
出ていますので、購入時に調べてみて、もし補修の
漏れがあれば、ディーラーで直してもらいましょう。

 


ちなみにリストを載せますと以下の通りです。
いずれもギブリが対象車種として含まれています。


マセラティ 2車種 動力伝達装置に不具合
2015/4/01(水)

マセラティ2車種 駐車ブレーキ制御プログラム不具合
2015/8/18(火)

マセラティ 2車種 マットにアクセル引っかかる恐れ
2016/4/26(火)

マセラティ2車種 緩衝装置に不具合 走行不能恐れ
2016/7/25(月)

マセラティ 3台リコール 走行不能となる恐れ
2017/2/10(金)

マセラティ2車種 燃料供給パイプ不具合 火災の恐れ
2017/3/27(月)

マセラティ2車種 シフトレバー不具合
2017/3/27(月)


この中には実際に日本では不具合が出た車が無いものや
実際には事例がないが不具合の可能性があるという物も
あります。

 

いずれにしても、最近のマセラティは些細なことでも
リコール対象にしっかりなっているし、リコールの数
自体もあまりありません。

 

信頼性が向上していると言えるのではないかと思います。