マセラティギブリの中古車を大阪で探す!

大阪近郊でマセラティのギブリの中古車を探している人にお店の紹介や、マセラティギブリの中古車を選ぶ際の注意点、ポイントなどを書きたいと思います。また、マセラティギブリSQ4等、グレードの違いや、中古ホイールなど、パーツ情報や試乗レポートなども調べてみようと思いますので、宜しくです!

マセラティギブリのカスタムカーはかっこいい!

とてもスタイリッシュなイタリアンラグジュアリーカー
として、もともと優雅なデザインがされているマセラティ
ギブリ。

 

元の素材が良い上、5メートル級の大型ボディを
持つ車だけに少しカスタマイズするだけで、さらに
その魅力が増すような感じですね。

 

マセラティギブリのカスタムカーってどんなん?

 

 

 

マセラティギブリのカスタムパーツは国内外から出てます!

 

マセラティギブリは新型の4ドアセダン型に
なってもう4年ほど経つのですが、その間これだけ
迫力のあるデザインの車ですから、やはり、国内外の
アフターパーツメーカーから注目されていて、

しかも今回マセラティは過去にないほどの増産を
考えていて、世界的に販売台数をある程度稼げる
車として、アフターパーツメーカーも考えたのか、

比較的多くのパーツメーカーから様々なアフターパーツが
出ていますね。

エアロパーツはギブリの元のデザインを崩さない物が多い

 

そんなマセラティギブリですが、カスタムパーツ
として、外装のイメージをさらにアグレッシブにしたり
より、スポーティーな演出が出来るエアロパーツ
はいかがでしょうか?

 

もともとちょっといかつい感じのデザインで
特にフロントフェイス周りのデザインは迫力のある
ギブリですが、車高を少し調整して、ホイールを変えて
軽くエアロを付けるとよりワイルドな雰囲気に仕上がります。

 

日本のエアロパーツメーカーでは有名どころのWALD
でもエアロが出ていて、それほど派手すぎず、ギブリの
デザインをより迫力あるスタイリングに仕上げています。

 

WALDなら製品の精度も安心ですし、ギブリのエアロパーツ
を探している人はぜひ、ご検討されてはいかがでしょうか?

 

f:id:linnavi12:20170912225057j:plain

 

マセラティギブリのカスタムと言ったらマフラーは外せない!

 

他に何と言ってもマフラーは外せないでしょうね。


元々エンジンの音が良くてマセラティを買う人は
多く、特に4ドアセダンなのに、スポーツカーのような
エンジンサウンドを期待してマセラティを購入される人
って結構多いのではないか?と思います。

 

ところが、最近のエンジンのダウンサイジング化の影響
か、それとも、今回のギブリで、マセラティは新たな顧客
層の開拓を考えているためか、次代の流れか?

 

エンジンサウンドはどうも今までのマセラティより
だいぶ抑えられているような感じではありますね。

 

まぁ、そんな時にちょっと期待外れというか、
物足りなさを感じるかたにむけて、様々なギブリ用の
マフラーが出ています。

 

で、当然最近のスポーツマフラーのセオリー通り
バルブ開閉をコントロール出来、エンジンサウンドの
ボリュームが調整できる物が良いかと思います。

 

もちろんリアエンドのデザインも、もともと4本出しの
マフラーが装着されているマセラティギブリではありますが
より、好みに合わせた迫力あるデザインが選べるのは
カスタムパーツの良さでしょうね。

マセラティギブリ用のホイール、足回りも結構選べます

 

それから、車をカスタマイズする際に一番最初に始めたい
部分は、やはり、タイヤ、ホイールのフィッティングと、
それに伴う、車高の調整ですね。

 

マセラティギブリはもともとのスタイリングが良いので、
正直、足回りをカスタマイズするだけで
よりカッコ良くなりますので、
他の部分のカスタムをしなくても良いくらいです。

 

そこで、マセラティギブリ用のオフセットがされたホイール
車高調含めた足回りのサスペンション関係のパーツは
それこそ、結構な数が出ていますので、結構選べますよ。

 

最近のイタリア車の中でもかなり多い方ではないでしょうか?

 


マセラティギブリをお考えの人や、既にお乗りになられている
人も、もともと素晴らしいデザインのセダンですが
カスタマイズもお考えになられるのもアリ

 

と私は思います。